マイカ

記事一覧(14)

10月13日:卒業生特別講話

もうだいぶ日が経ってしまいましたが!先日13日(土)、代々木アニメーション学院金沢校さんで卒業生特別講話をさせていただきました。卒業後、デビューまでの道のりや、これまでさせていただいたお仕事の紹介、学生さんたちへのアドバイスなどなど、色々なことをお話させていただきました。まさかこうしてお仕事として母校でお話する機会をいただけるとは…!とはいえ私自身プロと名乗るには全然未熟だし、人に教えられるほどの技量も経験も浅いので、講義のお話を頂いた時は「本当に私で大丈夫か!?」と少し不安にもなりましたが(笑)、今の私がお伝えできることはなんとかお話できたのではないかなあと思います。 とはいえ…、私の喋りがポンコツすぎたのが大変申し訳なかったです…!台本ちゃんと用意したのに台本通りにすら喋れなくて、隣にいる先生の通訳(笑)にとても助けられました。私が言った言葉を二重三重もの重みにして話してくださる先生に「そのとおりです!」と元気に相槌を打つ私…(何しに来たんだ)しかも全校の代アニに中継をつないでいたので、私のあたふたした姿が全国の学生さん達に見られていたのかと思うと穴に埋まりたい!!!とはいえ、フレッシュな学生さん達と触れ合えて、むしろ私の方が活力とやる気をいただきました。それぞれの持つ個性や感性、とても刺激的でした。講義は非常に緊張したんですが、やってよかったなーって思います。 
代々木アニメーション学院様、在学中からこれまで、私にたくさんの実りを与えてくださいました。
これからもお世話になります!また遊びに行きます!!( いつの日かまた何か皆さんの前でお話する機会があれば、もっと喋りを上達させて再び参上したいです…笑)